2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカン・ギャングスター』のおまけ

エンド・ロールが流れ始めても、席を立ってはいけない。きちんと最後まで見て、「撃たれろ」。 『アメリカン・ギャングスター』をちょっと前に観ましたよ。 - 23mmの銃口から飛び出す弾丸は 2008年02月27日 nijuusannmiri 映画 >yukiさん、あー、おまけがあ…

ブログの値段?

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51009535.html経由で、やってみた。↓ My blog is worth $14,113.50.How much is your blog worth?判定はこちらから。→http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/ 微妙すぎる…

『アメリカン・ギャングスター』をちょっと前に観ましたよ。

Twitterに書いたメモを転載。 ちょい前に見た『アメリカン・ギャングスター』って映画。“Based on a true story.”らしいが、そんな言葉は見た瞬間に忘れるべき。デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの共演に、めまいを覚えるほど酔いしれる。 http://twi…

Twitter

今日は大学時代の友人の結婚式に出た。ごく普通の、ゆえに和やかで良い式と披露宴でした。 で、Twitterで書き始めたが、どう使ってくのがいいか手探り状態。→23mm(nijuusannmiri) (@nijuusannmiri) | Twitter 身辺雑記みたいなことを、ちょこちょこ書いてみ…

微妙なもの

これ↓ うちの奥さんと娘と、奥さんのお父さん、お姉さんs、甥っ子で、はだか祭で有名な某神社に行ったときに、屋台で買った「ドラちゃんカステラ」。 見ようによっては、かわいい、か。 ピンボケは、撮影者の仕様です。

twitter

twitterのアカウントを少し前に作っておいたまま、ほったらかしにしてあったのを、さっきちょっと暇だったので、少し整理。→23mm(nijuusannmiri) (@nijuusannmiri) | Twitter RSSリーダーでブログを読んでる人をちょっとだけFollowする。少ないな…。もともと…

坊主

髪が長くなりすぎて鬱陶しかったので、つい先日、美容院で切ってもらってきました。「切って」というより「刈って」が正しい。 今度の週末に、大学時代の友人の結婚式に出なくてはいけないこともあり、さっぱりしたかったのですが、美容師さんに「坊主に近い…

ひとりごと

はてブのトップページとかで、知り合い(というか奥さんの友達)の名前を見ると、ビビる。 いつぞやは、結婚披露宴の二次会の司会をしていただいて、ありがとうございました。本当に楽しかったです。 Wikipediaとかで、タレントさんとかの経歴・プロフィール…

こういうのって、なんなんだろ。

こういうの↓ man 2008/02/19 15:44 落ち度があれば加害者が肯定されるというわけではありませんが、被害者に落ち度というのが存在しないというのもおかしな話ですね。 性犯罪を特別視しているようですが、性犯罪以外にも、鍵を開けっぱなしにしたまま外に出…

AC/DCはいいね。

最近、mp3プレイヤー*1に入れてよく聴いている。これ↓ライヴ~2CD コレクターズ・エディション(紙ジャケット仕様)アーティスト: AC/DC出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 1…

こういうことを言う人が、そのうち出てくるかなと思ってたので、ちょっと書く。

こういうこと。↓ 2008年02月17日 yousanotu 光市母子殺害事件で、あれほど法治、法治と叫び、罵倒しまくってたはてな民は、今回は何もいわないのな。 はてなブックマーク - 顔を憎んで鼻を切れば、唇も消える: 性犯罪において、加害者の欲望はあらかじめ肯定…

朝日美穂のこと

もうこのアルバムを初めて聴いてから、9年くらいになるんだな。これ↓Thrill Marchアーティスト: 朝日美穂出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 1999/07/01メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る…

テレビはなかなか死なない。

『テレビに関する残念なおしらせ - マ儿コの日記 - +』を読んで。 テレビって、ものすごくパワフルなんですよね。ものすごく強力なメディアなんです。それこそMarco11さんの文章を100回読んでも理解できない人でも、そもそも文字を読めない人でも、テレビな…

はてブのコメント欄に入りきらなかったので、補足。

『感情を排して説明してみるということ - 地を這う難破船』という記事を読み、はてブのコメント欄に次のように書きました。 2008年02月14日 nijuusannmiri 社会, 世間, 事件 これ読んでも分からないのはちょっと…。「愚かであること」と「犯罪の被害にあうこ…

最近聴いたもの

このアルバムが現在ヘビーローテーション中。↓Bedlam in Goliathアーティスト: Mars Volta出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2008/01/29メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見る1曲目から飛ばしまくりの、かなりロック色の強いア…

土曜日に積もった雪は、13cmも積もったと言うわりには翌日には早くもほとんど溶けてしまい、さらに次の日には12℃を超える陽気が追い打ちをかけ、今日というか昨日の降雨でとどめを刺された。 冬は嫌いだ。 寒いから。 でも、雪が降るとちょっと興奮する。(…

なんというか

ここまで人に迷惑をかけて、自分の人生も台無しにして、それでもなお落ちようっていうのか。 あぁ、そうやって(他人から見て)不幸になる権利を、あなたは確かに持ってはいるよね。でも、そうじゃなくて、それは病気なんだと思う。かなりやっかいな。 岡村…

サイドバーのはてなハイクの項目が

メガネ絡みばっかり、ってどうなのよ、俺。

何が問題だったのか、ようやく分かった。

『私たちは裁判所の決定よりも顧客と地元を尊重する - 地を這う難破船』 『思想ロンダリングと威嚇ロンダリング - 地を這う難破船』 上記リンク先の2つのエントリを読んで、例の「日教組の教育研究全国集会(教研集会)の全体集会の契約を、グランドプリン…

『恋におちて』と『Eagle Fly Free』

最近、徳永英明のカバーバージョンが出たりして、この曲を耳にすることが多い。 この曲↓ 小林明子 - 恋におちて で、まぁ、いい曲だな、と思うのだけど、この曲のテーマって不倫なんだね。って、それもどうでもよくて、これを聞くと反射的にこの曲を思い出し…

最近のジャケ買い

医学のたまご (ミステリーYA!)作者: 海堂尊,ヨシタケシンスケ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (116件) を見る装丁があまりにも可愛らしかったので、内容をあまり吟味しないで購入し…

ネガポジ

2008年02月01日 yumizou はてブ, コメント 「どんなコメント・意見であっても、ネガティブに受け取る可能性はあるとか /どんなコメント・意見であっても、ポジティブに受け取ろうと思えば受け取れるのか」コメントの存在自体をポジと受け取ることはありそう。 …