2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在特会とか「広義の日本人」とか、そこら辺の話。

いろいろ言いたいことはあるけれど、ちょっとだけ。なるべく短くまとめたい(が、あんまり短くならなかった…)。 この前に書いた『「『通名の公的使用』は特権かどうか」についての愚考 - 23mmの銃口から飛び出す弾丸は』ってエントリの中で「在日特権を許さな…

世の中の「いかなる理由があったとしても、違法行為には許される余地はない」という空気は、俺のせいなんです、という話。

Twitterのまとめネタです。すいません。手抜きで。 今回は、主に俺の思い出話です。 昔、私立高校の非常勤講師時代に、梁石日の『タクシードライバー日記』(引用注:正しくは『タクシードライバー日誌』)の一部を読ませて感想を書かせるという授業をやらされ…

「『通名の公的使用』は特権かどうか」についての愚考

ここ何日か「在日特権」という言葉をweb上で何度か見かけたので、昨日ちょっとハイクで呟いたりしてたんですが、それを転載しつつちょっと補足とか。そもそも、よく分からないのが「特権」ってなんじゃらほい、ということ。 特権って、「日本人にはないけれ…

ま、なんつーか、

いいネタが思いつかなかったんだな、と半笑いでスルーしてください。

「4月1日にインターネットを見ると、全てがネタに見えてしまって困る」という人の為のたった一つのライフハック

今日はインターネットを見ない。

「4月1日にブログを更新すると、何を書いても嘘だと思われてしまうので困る」という人の為の、たった一つのライフハック

今日は更新を休む。