2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑についてのひとりごと。

死刑制度に関連する話題で、死刑の執行が刑務官にとって精神的負担になっているというような話題があると、 「他の死刑囚に刑を執行させればいいんじゃないの」 という意見を見かけることがあって、最近も某ブログのコメント欄にそういうことを書いてる人が…

“世界に一つだけの花”を読む。

RSSリーダーに登録しているブログで何度か継続して、この曲がらみの話題が取り上げられていて、ちょっと気にはしていたのですが。 前にも書きましたが、僕は、この曲の解釈自体にはさほど言いたいことはないし、槇原敬之の作った曲の中ではそう大した曲でも…

マッキーって、歌手としてすごいよな。

Twitterのログより。↓ BGMは、また槇原敬之の『Listen To The Music 2』。 07:57 AM June 04, 2008 from web http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/826364023 他人の作った曲を、上手く歌える人が、歌が上手い人。プロの歌手ってすげーんだよね。 07:5…

外食ネタ

Twitterのログより。↓ そういえば、実家の近所にある中華食堂が意外と旨くてよかった。値段も良心的で量も結構ある。胡椒と化学調味料の味しかしない店とは、当たり前だが全然違う。単品は1000円前後(ほとんど1000円未満)が基本。こないだは、両親と俺と奥…

零細ブログなりに、ちょっと考えて、意見を書く。

『もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。: 極東ブログ』 『そういえば - finalventの日記』 『ちょっと違うんですよ - finalventの日記』 上記の記事を読んで。 たぶん、finalventさんの中でも引き裂かれている部分という…

僕はマッキーの良いリスナーではないけれど。

2008年06月02日 nijuusannmiri 音楽 等身大の中年アイドル…。あの人たちって、等身大の演出に非常に長けているよな。/あの歌は「マッキーの曲」と思い込んでいたけど、世間的には違うんだよな。記事の趣旨と関係ないコメントですいません。 はてなブックマー…

学歴について語る気はない。

『http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080527/1211918547』を読んで。 はてブのコメント欄にはこう書いた。↓ 2008年05月28日 nijuusannmiri 人生 天然(養殖でないという意味で)の天才ですか。たまに居るよね、こういう人。/小中学校までは家で勉強しなくても成…

LED ZEPPELIN!!

Twitterのログより。↓ イギリス人のドラマーなら、レッドツェッペリンのジョン・ボーナムだけ知ってればいい。というか、ロックバンドもツェッペリンだけでもいいかも。 http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821605926 レイジなんて、ザックがいなか…