朝日美穂のこと

もうこのアルバムを初めて聴いてから、9年くらいになるんだな。これ↓

Thrill March

Thrill March

たぶん、前の仕事が精神的に一番きつかったころのこと。ヴィレッジヴァンガード*1の店内でかかっていた音楽がすごく気になって、店員さんに「このガンズ(『ユーズ・ユア・イリュージョン』の『1』!!)の前にかかってたのって何ですか」って尋ねたのだ。で、このアルバムをすぐ買って聴いて、はまった。
Eternal Flower


Daisy


さかさまパラシュート
なんかこれ、すげーかっこいいんじゃない?とか思って、友達に薦めたりもしたんだけれど、今ひとつ反応が悪かった。でも、これ、今聴いても古くなってる気がしないんだよな。今でも普通にしょっちゅう聴いてます。
YouTubeの動画は音の状態がちょっとひどいな。一応曲の概要は分かると思いますが、CDはこんなもんじゃないから。
公式サイト→http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/asahi/
ブログ→http://blog.livedoor.jp/asahi_chikuon/
MySpace→http://www.myspace.com/mihoasahi
これ出てたの知らなかった。そのうち買う↓

Classics

Classics

*1:愛知県の長久手町ってところにあるでっかい倉庫を改造した店舗だった。全然おしゃれでもなんでもなくて、でも、アングラの匂いがプンプンして「変」な店だった。確かヴィレヴァンの最初の店だったはず。