2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいことばかりだ。でも、どうでもよくない。

これが今年最後の更新です、多分。 さて、目に見えて更新頻度が下がってきている当ブログですが、なんつーか、「忙しい」とか「ネタがない」とか、そういう問題じゃないですね、どうも。なんだろう、「書きたい気持ち」が小さくなってきた、というわけでもな…

その音が響きわたれば ブルースは加速していく

『中日新聞 -鉄パイプで女性殺害 愛知・岡崎ホームレス襲撃』より、引用↓ 愛知県岡崎市でホームレスの女性(69)が殺害された事件で、襲撃に関与した中学2年の少年(14)らが県警捜査1課、非行集団対策課、岡崎署の捜査本部の調べに対し、「現場付近に…

学童保育の思い出と、(今思う)その効用について少し。

先月の話ですが、こちらの記事を読んで、何か書こうと思っていたのですが、なかなか書けなくて。→finalventの日記 - なんどか書いていると思うがいじめ問題の解決は簡単といえば簡単ですよ 以下引用↓ 子供を異質な複数の所属にすること。 学校と家庭というの…

『子育てハッピーアドバイス』を読みました。

子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 119回この商品を含むブログ (133件) を見るシリーズ累計150万部突破(と、新聞広告に書いてあった)の本に、今さら何か言うこ…

『トゥモロー・ワールド』を観ましたよ。

近頃、「映画好き」という自称を返上しなければならないほど、映画館に行っていない。DVDも観ていない。ついでに言うと、「音楽好き」も危ない。毎日聴いてはいるけれど、CDを最後に買ったのはいつだったか、真剣に考えないと思い出せないほど。 これはまず…