AC/DCはいいね。

最近、mp3プレイヤ*1に入れてよく聴いている。これ↓

僕が買ったのは、もう15年くらい前のことで、もちろんその時は紙ジャケではなかった。1枚仕様も出ていたけれど、2枚組で正解。この圧倒的な物量とエネルギーを浴びるのがたまらなく心地いい。
ライアン・ジョンソンの声がちょっと…、と言う知り合いが多いのだが、うーん、全然気にならない。ちなみに、好きなボーカリストは、W.アクセル・ローズ忌野清志郎浅井健一です。
しかし、時や状況や場所を選ばず、いつ聴いても必ずこっちのテンションが上がるのはすごい。僕にとっては、これとSex Pistolsくらいか。
AC/DC - Back In Black (Live At Donnington)

*1:iPodじゃなくて、Sonyってところがちょいナショナリスト。音が思ったよりずっと良くて、わりと気に入っている。