2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガコメネガコメと話題のようですが、

ポジコメって言わないよね。 ポジティブなコメント。読んだ人誰もがいい気分になれるような。 ごめん、それだけ。 それじゃあんまりなので、もうちょっと。 というか、ネガティブってのも、ケースバイケースとか、人によって受け止め方が違うからとか、とに…

このデザインはすごい。今見てもありえない。

まるでマンガ、というか昔のアニメから飛び出してきたかのようなこの素晴らしいフォルム! 先日、愛知県長久手町にあるトヨタ博物館に行ったときに携帯電話のカメラで撮影した、トヨタ2000GTです。運転席が後ろすぎるだろ。 一家3人で出かけたのですが、2歳…

はてブを使うときの姿勢

「野次馬」ですよ。丁寧に言うと「観客」。それ以外、というかそれ以上の何か高級なものとでも? まさか。 しかも、舞台に向かって、やたら大声で野次ったり、声援を送ったり、自分語りし始めちゃったりするもんだから、うざがられることが多いよね。むしろ…

切ないっつかバカ?(俺が)

こちらを読んで→『携帯物語 - wHite_caKe』 半年前に買ったばかりの携帯を紛失した私が、泣く泣く新しい携帯を購入したときの話です。 いやー、相変わらず面白くて素敵です。 ってなんで携帯使って切なくならなきゃならんのだ! おかしい。 いや、切ないです…

大きなお世話なひとりごと

あえてリンクとか張りませんよ。 セックスが気持ちいいとか、セックスができて幸せだとか、というか、セックスをすることによって幸せを感じられるというのは、ま、いいことなんじゃないかと思う。 ブクマには「恋愛は何でもあり」って書いたことがあるし、…

今までは社会保険事務所で、ばんばんヒントを出してもらってたような気がするけどな。

これが、→『年金記録漏れに気付かず回答か、「特別便」見直し論も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』 社会保険庁によると、昨年12月中に特別便を送付した約48万人の大半は、コンピューター上の名寄せにより、該当者不明の約5000万件の年金記録…

今日のひとりごと

フィクションが現実に影響を与えるのなんて当たり前だ。だって、現実には「俺」が含まれるし、俺はフィクションから多大なる影響を受けているもの。俺の人生なんて、レコード1枚で、本1冊で、映画1本で、簡単に変わってしまう。 映画『ファイト・クラブ』を見…

ぼんやりと、リファラを見ていて思ったこと。

どうでもいい話なんですが、「他人のことなんてどうでもいいの」でググって上位に来るブログというかサイトってどうなんだろ。 最近は書きたいことが思い浮かんでも、それを文章に仕上げる力が不足しているのを実感しています。そういうローテーション時期な…

今日のひとりごとに近い何か。

何か言及したいことがあった気がするのだが、今ひとつ気分が乗らない。 ポジティヴでも、ネガティヴでもどっちでもいいよ。どっちにしても、疲れてるな、と感じたら、肩の力を抜いてネットからも離れて、喫茶店でコーヒーでも飲みながら無為に過ごしてみたら…

今日のひとりごと

恋愛の難しさは、結局のところ、その個別性にあるんだと思う。ケースバイケースなことが多すぎて、要するに、他人の意見があんまり参考にならない領域というか。 世間には、恋愛論とか恋愛指南書のようなものがたくさんあるけれど、そのほとんどは、勝者(と…

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を見た。

id:matsueさんのブログの紹介記事を読んでから、なんとなく気になって、せっかく名古屋近郊に住んでるんだし、年末辺りに見に行こうとは思っていた映画です。(でも、前売券を買うのはすっかり忘れていた…。) ちなみに公式サイトはこちら。→http://wakamats…

さっき書いたとおり、2007年の私的ベストムービーは、

『レミーのおいしいレストラン』でした。 レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (198件) を見ると言っても…

年始のあいさつ的なもの

あけましておめでとうございます。 年末に「よいお年を」的なエントリを上げようと思っていたのですが、ぼやぼやしているうちに年が明けてしまいました。 えーと、2007年の映画ネタはまだ書く気があります。一応、2007年のベストムービーは、はてなハイクに…