2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートモードではてブっている方から、さりげないdisを頂きました。

ここを見ると分かる。→http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/nijuusannmiri/(追記:その後いくつかブクマを頂いた結果、見えなくなりました。) プライベートモードでもタグは見えるんですよね。たまにこの手のdisは頂きます。 曰く、…

そこのところは切り離して考えたい。

さっき上げたエントリの関連でちょこっと。 こちらの記事を読んで。→むしろ女性は真の意味での「保護」を求めるべきである。もちろん男性もね - sjs7のブログ と、その記事に付けたブクマコメント。↓ 2007年12月26日 nijuusannmiri ジェンダー, 社会 「弱者…

男女間の社会的な歪みについての私見

こちらを読んで。→『フェミニズムと女の幸せ - pal-9999の日記』 で、その記事に付けたブクマコメント。↓ 2007年12月26日 nijuusannmiri ジェンダー, 社会, 世間, 思想 ふーん。「愛と結婚は、女性の一大関心事で、これ以上に女性が関心をもつ話題になんて、…

そう、そこ。

2007年12月23日 cometori 表現と企業倫理 「殺したいと思った」と書く、か。過去の一過性の感情表現と読み取れればセーフ。が、記述の具体性・発信の反復度によってはアウトに転じる可能性ありと思う。仮に「創作」でも。総合的に判断されるのではないかな …

あー、気が重い…

本当ははてブへのレスなんかせずに、はてなハイクのネタでも考えてた方が、精神的にはよほど健全だとは思うけれど、しょうがない。半分以上は自分でまいた種のせいだろうし。 前回の記事→表現/言論の自由とか、そんな大げさなことではなくてさ。 その記事へ…

表現/言論の自由とか、そんな大げさなことではなくてさ。

これを読みました。→子供の泣き声が、別人の俺を突き動かすんだ… 俺は俺以外の誰かの衝動を止める事は出来ない - heartbreaking. あと、そのブクマページ。→http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/20071217/p1 ま、なんと言うか、fr…

僕が風邪で伏せっている間にも

世間ではいろんな事件が起き、WEB上でも新しいトピックが生まれては消え、はてなは新しいサービスをリリースし、こうして毎日は毎日過ぎて行くんだな、と。 今年観た映画の感想を、あともう少し書こうと思ってはいるんだけれど、なかなか書けない。ま、その…

うーむ。

また風邪を引いた。今度は喉と鼻水。 勘弁してくれ。

今年見た映画で印象に残ったものを何本か。

と言っても、今年は映画館に全然行けてないので、本数自体片手で足りるかどうかぐらいしか観てないんだよな。もう自称「映画好き」とか言えない。「趣味は映画鑑賞」ってのもやめるか? ま、あんまり映画館に行かなくなったのは、子どもがまだ小さいと連れて…

ここ数日間のこと

実生活でゴタゴタがあったり、奥さんと僕が順番に胃腸風邪にかかったりして、微妙に大変でした。 娘は元気で何より。 また、地味に更新していきます。

昨日来たスパムメールが地味にアレだったので晒します。

いわゆる架空請求ですな。以下、メールの全文引用です(強調はもちろん引用者)。 件名:(株)アクアリサーチ 本文:(株)アクアサーチの桜庭と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとら…