LED ZEPPELIN!!

Twitterのログより。↓

イギリス人のドラマーなら、レッドツェッペリンジョン・ボーナムだけ知ってればいい。というか、ロックバンドもツェッペリンだけでもいいかも。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821605926

レイジなんて、ザックがいなかったら、ツェッペリンのコピバンですよ。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821607127

ツェッペリンのお勧めは3rdね。『移民の歌』が入ってるやつ。もしくは『移民の歌』のライブ版が入ってるやつならなんでも。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821608261

ツェッペリンはハードロックではありません。白人ファンクの先駆けです。ボーカル以外。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821609066

いや、ロバート・プラントも好きなんだけど。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821609669

まー、でも、ツェッペリンとレイジとどっちが好きかと言ったら、レイジだな。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/821610467

ツェッペリンの後期ライブは正式にはリリースされてないはずだから、そういう音源が存在すると仮定すると、論理的には全て海賊盤(ブートレグ)であるということになる。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822335308

ツェッペリンの後期ライブが公式リリースされないのは、ようするに年金代わりにとってあるんだな、と思ってる。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822337084

だから、メンバーが投資や事業で失敗したり離婚したり、とにかく金に困れば、再結成ワールドツアーの期待が高まるだけでなく、後期ライブの期待も高まる。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822338345

ツェッペリンには、「お前らの年金ぐらい払ってやるから、早く後期ライブ公式リリースしろや」という変態ファンが、かなりたくさん居る。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822339972

アクセルも、もっと本格的に金に困れば、新作をリリースしてくれるのだろうか。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822341383

というか『中華民主主義』なんてお蔵入りにして、オリジナルメンバーで再結成してくれ。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822342629

ほんと、ロックミュージシャンって、成功して大金持つとロクなことにならないな。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/822345123

最後は、GUNS N' ROSESに対する愚痴になってしまいました。><


Immigrant Song - 1972
まー、でも、この曲自体はファンクでも何でもないな。ただ、3rdアルバムはいいよ、ほんとに。