読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高田延彦氏の英語力はさておき

はてブ経由で見た動画。→http://www.youtube.com/watch?v=AFdkKnF8XUU
素敵過ぎます。これを放送しないことにした日本の地上波のテレビ局はダメすぎ。
それより、ここのコメント欄が面白すぎる。これ→http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=AFdkKnF8XUU&fromurl=/watch%3Fv%3DAFdkKnF8XUU

「恥ず!こいつらには知性のかけらも感じられん」
「バカっぽいよね」
「ところで、こいつ誰よ?」
「うんこだよ」
「二度と見たくねぇ」
「つーか、英語下手すぎ!」(以上、超意訳)

…などの数々の罵倒(この辺は日本のどこかの掲示板を読んでる感じ)に対して、こんな切り返しが↓

「おめーら、高田にのされちまうぞ」
「高田はマーク・コールマン*1に勝った男だぞ」
「がんばって英語話そうとしてるじゃん。日本語話せるアメリカ人がどんだけいるんだよ」
「自国の言葉しか話せないバカどもが、大観衆に向かって外国語を話そうとしてる人をけなしてるのって、笑える」
「なにこの英語に文句つけてんの? まぁ、ちょっとゆっくりだけど、わかんじゃん。ったくモノリンガルのバカどもは… 帰ってケーキでも焼いてろって*2」(以上、超意訳)

おお、素晴らしい。世界のYouTubeユーザーはリテラシー高めで、寛大ですね。僕はモノリンガルだけど、バカにしないでね。
でも、(今のところ)最新のこのコメントには笑った。↓

「高田は今や世界的なスーパースターなんだから、ハリウッドで映画デビューすべき」

*1:日本では総合格闘家として知られてるコールマンは、アメリカではプロレスラーとして有名だそうな。

*2:「go bake a cake」の意味がよく分かりません。分かる人が居たら教えて下さい。