そのうち、書く。

えー、最近、映画を2本ばかり見まして。感想をアップしようかと考えているのですが、もうちょっと時間がかかりそうです。Twitterのような形だと、気軽に、というか気楽に書けるんですが、まとまった文章を書くには、まだまだ身辺がバタバタしすぎです。
なので、このエントリも携帯電話からの更新です。
見た映画について、一言ずつ。
一本目は、『ドラゴン・キングダム』。ジャッキー・チェン&ジェット・リー共演の、全童貞ならびに全元童貞必見*1の、妄想爆発超絶カンフーアクション娯楽大作でした。最高です。
2本目は、『スカイ・クロラ』。なんつーか、いつもの押井節をすごく分かりやすく見せられた感じ。空中の戦闘シーンはかっこよすぎ。いろいろ言いたいことはありますが、2Dの映像と3Dの映像のギャップがかなり気になりましたね。

*1:要はそういうイカくさい、若き童貞特有のマインドを理解できる人は見るべき、ということ。もちろんジャッキー&ジェットのアクションをみたいだけでもOK。