増田から、ブコメ、Twitter。(その2)

元増田↓

この出来事が軽いトラウマになった。

彼女に依存されることへの恐怖、彼女よりもゲームを優先する自分への恐怖。

こんなんじゃ例え彼女が出来たとしてもまともに付き合えるわけがない。

そういうわけで自分は彼女が欲しいけど、作らない。

依存云々よりは自分自身の方が怖いかもしれない。

あんなくだらない理由で人一人放置してしまう、そんな無責任な自分が。

そこまでわかっていれば過ちを繰り返さないことが可能じゃ?という人がいるかもしれないが、

また繰り返すという確信がある。自分はそういう人間だ。

彼女が欲しくないという男がいる。

俺のブコメ。↓

nijuusannmiri 恋愛, 人間関係, 性 恋愛に向かない人は居るだろうけどね。「恋愛は無意識、出会いは運命」だったっけな。増田はまだ出会ってないだけかもよ。一生出会えないこともあるけど、その時は、昔の人は妥協した。今は知らん。 2009/01/14

はてなブックマーク - 彼女が欲しくないという男がいる。

「恋愛は無意識、出会いは運命」の出典。→ちょっと釣られる - finalventの日記


Twitterでのつぶやき。↓

あと、「彼女欲しくない男」とかいう増田、あれ読んで、ちょい前に見た『ミスティックリバー』を思い出した。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/1119600504

これ↓

ミスティック・リバー [DVD]

ミスティック・リバー [DVD]

俺はブックオフで750円で買いました。ショーン・ペンティム・ロビンスケビン・ベーコン共演と、豪華キャスト過ぎる。


で、思い出した問題のシーン。↓

恋人を殺された若者が、「もう二度とあんな気持ち(誰かを愛する気持ち)にはなれない…」って言ったのに(対して)、刑事がボソッと「普通は一度もない」って言うシーン。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/1119606138

この刑事役がケビン・ベーコン。ちなみに相棒(というか上司?)がローレンス・フィッシュバーン。台詞は大意ね。

「あー、本当のこと言われちゃった」って思った。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/1119608253

オチは無し。以上。