上の日記に付け加え

そもそもyuki1976_2さんは、僕の記事をダシにして、米光さん(というか「ブログ文章術」)を批判しているだけなのだろうか。もしそうなら、そうはっきり書いておいてほしかった。それとも、それは僕の誤読?
「ブログ文章術」の批判は大いにやればいいと思うのだが、その批判の根拠が僕の記事の「推測」ではちょっと弱いでしょう。米光さんに「僕はそんなこと書いてないよー」と言われたら、それで終わりだもの。

yuki1976_2さんのこれより前の記事は、僕の推測なんて関係なく「ブログ文章術」を批判していて、それはちゃんと成立していると思うのだけど。
そうではなくて、僕の記事に対する批判なのなら、僕はそれを甘んじて受けますよ。でも、そういう風に、僕には読めなかった。
ただ、記事全体から「ブログ文章術」への苛立ちは伝わってくる。また、連載の構造的な問題についての指摘は、当たっている部分があるとも思う。