手探り

昨日のことだけど、もう一つのブログ“23mm_シホゴンパパのひとりごと”のデザインを少しいじってみた。
まず、トップページにしか表示されなかったサイドバーを、全てのページで表示できるようにして、それから文字の大きさを変更した。
HTMLやCSSの初歩を手探り状態でやっている。*1うーん、勉強です。
やってみて分かるのは、「ライブドアブログの自由度の高さ」。その気になれば、ほんとユーザーの好き勝手にやれるのね。もちろん、必要があれば、の話だけれど。
これで、あの「重さ」がなければ…、ねぇ。

*1:livedoor knowledgeのlivedoorブログカテゴリにはお世話になりました。過去の質問を検索するだけで、ほとんど解決。はてなのことは、もちろんはてなで訊こう。