とりあえず、とりとめもなく。

気が付けば、2ヶ月以上更新してませんでした。Twitterでは毎日呟いてるんですけどね。あっちはほとんどケータイからなんで、楽なんですよ。
「楽」というのは、一つのポイントかな。ブログに何か書くときには、ちょっと「ちゃんとしよう」という意識があるのかもしれない。それで、多少億劫になってたかも。
ま、2月にゴタゴタして少し心が疲れたから更新しづらくなった、というのも否定はできませんが。


この間に、いろいろ本を読んだりして、それの感想も書こうかとも思ってはいるのですが、思うだけでなかなか行動に移せません。いろいろと言っても、ほとんど岡田英弘先生の本ですが。最近は、網野善彦先生の本も読み始めました(が、なかなか読みきれてないです…)。
あと、4月から諸般の事情でというか個人的な必要性から、専門学校生(通信)になりました。課題を山ほどこなさないといけないのですが、まだ、全く手を付けていません。どうしよう。><
いや、やりますよ。うん。
で、まー、ブログの更新はますます滞ることでしょう。既に「月1回以上の更新」という目標は破れました。今後は「年間で『平均』月1回以上の更新」に目標を下方修正いたしますので、悪しからず。


あー、あとあと、身辺の変化というか、妹が結婚しました。4月1日に。なんでエイプリルフールなのよ、と。というか、俺が仕事休むのが大変でね。しかも、沖縄で式をやることになって、いろいろしんどかったです。移動とか。
3月30日から4月2日まで、俺の両親と奥さんと子供らとで一緒に行動してたのですが、うちの父親というのが、前から分かってたんですけど、いや、思ってた以上に困った人で、まるで子供が3人居る状態でした。やれやれ。
そんな感じで、せっかく沖縄に行っても、ディープなところには全く行かず、美ら海水族館首里城とあとちょっと、ほんの上っ面の観光スポットを回ってお茶を濁してきました。
ただ、俺が前回首里城に行ったのは、まだ石垣しかなかった時なんで、今の復元された建物は初めて見れたので、それはちょっと嬉しかったですね。外観の改装中でしたが。
1泊目はリゾートっぽいホテルで泊まったので、リゾートっぽい写真を。↓

*1

*1:なぜか写真が90度回転してる…。fotolifeで編集しても直らない…。[2010/5/1追記]直った。