移民について簡単に。

ってか、Twitterのコピペ。補足はあえて無し。

@igaki さんの昨日のログまとめを読んでる。やはり幸福実現党の移民政策は、俺の考えとは掛け離れてる。→ http://bit.ly/nB1Wb*1

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2540666957

どうなの→(黒川:返答)「また、移民をもっと受け入れることで安い労働力を確保します。」 (@igaki)「ああ、3億人というのは国民だけの数ではないのですね。つまり国民と移民との間に格差をつけることで安い労働力を確保するということですよね?」(黒川:返答)「そういうことです。」

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2540734060

こう冷静に日本をとんでもない差別主義国家にします、って言われるとな…。→(@igaki)「移民を国民のために安く使うということですよね?」 (黒川)「やむを得ないと考えています。」

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2540764829

普通に考えて、今の失業率で移民入れますって言ってもできる訳もないんだが、近い将来労働力不足になるのも必至。それに備えて今のうちに「新たな日本人」としての移民受け入れというのは議論すべき、とは思うが…。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2540976706

移民ってのは、安い外国人労働者を受け入れるというのとは根本的に違うんだよ。日本人とか日本国籍とかの概念というか幅を拡げようって話なんだから。新たに下層階級作りましょうって話なら、ない方がマシ。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2541032487

というか、1億人もの新たな下層階級というか被差別階級作るなんて、潜在的な内紛リスクが高すぎるだろう。

http://twitter.com/nijuusannmiri/status/2541065933