読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外食ネタ

日記

Twitterのログより。↓

そういえば、実家の近所にある中華食堂が意外と旨くてよかった。値段も良心的で量も結構ある。胡椒と化学調味料の味しかしない店とは、当たり前だが全然違う。単品は1000円前後(ほとんど1000円未満)が基本。こないだは、両親と俺と奥さん・娘で行ってファミリーコース6500円(4人前)。

23mm(nijuusannmiri) on Twitter: "そういえば、実家の近所にある中華食堂が意外と旨くてよかった。値段も良心的で量も結構ある。胡椒と化学調味料の味しかしない店とは、当たり前だが全然違う。単品は1000円前後(ほとんど1000円未満)が基本。こないだは、両親と俺と奥さん・娘で行ってファミリーコース6500円(4人前)。"

出された料理は全部残さず食べる主義だが、量が多すぎで食い切れんかった。>ファミリーコース。ペアコース頼んで、単品追加しても良かったかも。名古屋市北区の「名北飯店」。飯店と言ってもホテルではない。レストランでもなくて、「食堂」な。

23mm(nijuusannmiri) on Twitter: "出された料理は全部残さず食べる主義だが、量が多すぎで食い切れんかった。>ファミリーコース。ペアコース頼んで、単品追加しても良かったかも。名古屋市北区の「名北飯店」。飯店と言ってもホテルではない。レストランでもなくて、「食堂」な。"

名北飯店をググってみた。
画像付きで店の紹介がしてあるところを発見。→http://www.kuroro.co.jp/backno1.htm#food1*1
紹介文が、微妙に秀逸。

あみちゃんが時々お手伝いもしていたご親戚が経営する中華料理店<名北飯店>は雰囲気と味が良いので有名です。
お値打ちなお値段のお徳感から近くの人たちはもちろん知る人ぞ知ると大変遠くからのフアンがたくさん!
新鮮な食材とメニューの豊富さにはびっくりです

でも、ほんとそんな感じ。注文して待ってる間に、里芋の煮っ転がしとか、サツマイモの塩ゆでとかを、サービスで出してくれたりする。逆に、「家庭的な雰囲気」の店が苦手な人は、ダメかも。
最近、店内を改装したらしく、こぎれいになった。
味付けは、わりとさっぱりしてて食べやすい。値段は1000円前後と言うより、むしろ800円台が中心。
コストパフォーマンスが異常に高いので、かなり気に入った。

*1:このサイト自体は、「クロロフイル美顔教室」のサイトだそうだ。