Twitterのフォロワーだからって、

その人の発言を諫めなくちゃいけない、なんてことはない。というか、いちいちそんなことやってらんない。
僕の認識では、Twitterってひとり言の集積であって、掲示板とかブログのコメント欄みたいなコミュニケーションの場ではない。たまにはコミュニケーションすることも出来ますよ、というぐらい。だから、過去ログも気が向いたとき以外はあんまり読まないし、誰がどんな発言してるのかとか、全然把握してない。
まー、好んで、自分のひとり言を垂れ流して、他人のひとり言やそれに近い何かを読んで楽しんでるわけだから、普通に考えたら変態っぽいよね、それ。
仮に、不穏当な発言があったとしても、ひとり言な訳だから、電車とか街中でぶつぶつ呟いてる人に他の人が話しかけないのと同じで、よほど親しい人でない限り注意なんてしないだろうなぁ。そんな気がする。それが良いことなのかどうかは分からないけど。
とりあえず、Twitterの運営側が「不穏当」と判断したら、アカウントごとさくっと削除しちゃうんだな、ということは分かった。別にそれは悪いとは思わない。