はてブのこと。

昨日付けたブクマ。↓

2008年05月13日 nijuusannmiri はてな, web まー、でも、もう少し整理してもいいだろうけどね。カスタムできなくてもいいから。

はてなブックマーク - 何故はてなブックマークに「あぼーん機能」が存在しないのか - 煩悩是道場

あと、Twitterのログから。↓

はてブのトップページは、注目・人気エントリと注目・人気ニュース、あと注目の動画・商品というジャンル分けがあるが、これに注目・人気の「はてな」を作ればいいのに。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/809931883

はてな」がらみのタグが3つ以上付いたら、注目の「はてな」に表示させる。これで、はてなの内輪受け的なエントリは、かなりフィルタリングできるような気がする。実装も簡単だろ。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/809932905

はてな」とか「hatena」とか「はてな村」とか「はてブ」とかのタグは、みんなそこな。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/809933549

ま、俺、はてブのトップページなんてほとんど見ないから、どっちでもいいっちゃどっちでもいいけど。

http://twitter.com/nijuusannmiri/statuses/809934562

ってなことを、昨日書いてたんだけれど、そしたら、こんな記事が。→今夏に新はてなブックマーク登場--その進化と情熱 - CNET Japan
一応、改善の方向で動いてるみたい。
はてなブックマークは3年ぐらい前に、しかも3日ぐらいで作った」ってのがすごいな、と。あと、「インタビューは卓球台を挟んで」やったそうだけど、「卓袱台を挟んで」に空目(読み間違い)した(笑)。
とりあえず、はてなのサイトは総じて重いので、それをどうにかして下さい。
上に書いたことは、実現されてもされなくてもいいけど、使いやすくなったら、トップページももうちょっと見に行くと思う。