さすがわが娘。

2007年11月23日 konichan 育児 やんちゃでかわいい2歳児だったのね。ベランダ事件は結構聞く話しだよね。
2007年11月22日 aozora21 生活, 育児, Ⅷ事件 今どきの母なら携帯電話を肌身離さず持ってそうですが…。

はてなブックマーク - 今でも時々親から言われる昔の事件。 - 23mmの銃口から飛び出す弾丸は

konichanさん、aozora21さん、ブクマコメントありがとうございます。
「やんちゃでかわいい」と言われると面映ゆい気もしますが、やんちゃでもかわいくもない2歳児もあんまりいないでしょうから、ありがたくお言葉をいただいておきます。
それは、ともかく。


いやー、やってくれましたよ。うちの2歳児が。
22日のエントリを上げてから、うちの奥さんとこのこと(洗濯物干し中、子供にベランダに閉め出される事件)について、「それ、○○もやられたって」「へー、○○さんも? 本当に結構あることなんだ」と話してたばかりなのに。
見事に奥さんをベランダに閉め出してくれました。ほんとによくあることなんですね(苦笑)。
おまけに、うちの奥さんは「今どきの母」だったらしく、携帯電話で僕に連絡してきました。
まぁ、その後、娘が扉を開けてくれたようで大事には至りませんでしたが。
しかし、タイミングが良すぎる。僕も奥さんも苦笑するのみ。*1

*1:次から閉められないように、扉に対策を講じてましたが。