今日響いた言葉

the pillowsの“Kim deal”という曲の歌詞から引用。↓

キミの孤独を見破れるのは
変な名前の占い師達じゃない
世界中探しても僕しかいない
わかってよダーリン



キミの孤独を見破れるのは
TVでかせぐ心理学者じゃない
僕の涙を乾かせるのは
みんなの好きな下らない歌じゃない
世界中探してもキミしかいない
うたってよダーリン
わかってよダーリン

このアルバムに入ってます。

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

多分、4〜5年ぶりくらいに聴いた。ちょっと信じられないほどの傑作。
「君」と「僕」の、あまりにも濃密な関係にクラクラする。この無根拠かつ無条件な受容と信頼こそが、人を強く、無敵にしてしまうものなんだ、きっと。良くも悪くも。
言っておくけど、これを「恋愛」なんて狭い枠に押し込めちゃダメだぜ。最高のラブソングだけどな。多分、ブルーハーツの“リンダリンダ”の次くらいに。