雑記いくつか

  • プロフィールから「ほぼ毎日更新」の目標を外しました。今後も出来る限り毎日更新していくつもりですが、まぁ、あえて掲げておくほどのことでもないな、と思って。
  • ちょっと長文のネタを考えて、ほとんど書き上げていたのですが、なんか面白くなくなってやめちゃいました。なんとなく、理屈やら観念やらが先行するような(抽象的な)話題を扱うのは、しばらくやめようかな、と。たぶん、今までの経験上、こう言っておいても舌の根も乾かないうちに書いてしまうのが通例なので、話半分に受け取っておいて下さい(苦笑)。
  • 早めの夏休みが取れたので、明日から3日間、家族旅行に行ってきます。その間は、更新をお休みするか、ひょっとしたら携帯電話から更新するかも? ちなみに静岡県の浜名湖周辺に行く予定。小さな子どもが行っても、そこそこ楽しめるところを中心に回るつもりなので、寺社関係や博物館・美術館等は今回は無し。面白そうなところが幾つかあったのだけど、また次の機会にでも、ね。