昨日の買い物

飲み会で、中心部に出かけたついでに買い物も。
いろいろ回って、スニーカー1足、ポロシャツ1着、Tシャツ1着をそれぞれ別の店で購入しました。
スニーカーはオシャレ度の高い物より、ガンガン履いて履き潰せる物が欲しかったので、「機能性」と「値段の安さ」を重視。比較的最近オープンした、有名スポーツブランドの店で初めて買いました。
他のポロシャツを買った店も、Tシャツを買った店も、実は2年振りくらいに訪れたのですが、両方とも店員さんがこちらのことを覚えていたのにはビックリ。客商売なら当たり前のことかもしれないですけどね。こっちも店員さんのことを覚えていたし。ここらへん、量販店では味わえない買い物の楽しみ、かも。