K-1 WORLD MAX

「郷土の星」佐藤嘉洋選手を応援しようと思っていたら、子どもを風呂に入れている間に敗れてしまったらしく、うーん、残念。相手がブアカーオじゃしょうがないか、ってブアカーオ優勝しちゃったよ。
佐藤選手といえば、出身が名古屋なんですが、そこがどうも僕の実家の目と鼻の先ところみたいです。(僕は今全然違うところに住んでますけど。)で、地元ならではのごにょごにょした繋がりもあって、直接見知っているわけではないのに、妙に親近感を持ってたり。(相手はいい迷惑かも。)
まぁ、今日は負けちゃったんですが、佐藤選手はファイトスタイルは地味ながらも相手の持ち味を消して確実に勝っていく、というやや玄人好みのファイター。これからも活躍してほしい選手の一人です。