ビッグマッチ

まぁ、身長2m超同士が対戦したら、文字通り「ビッグマッチ」なのは確かなんだけど、巨体同士が闘ったからと言って、豪快な試合になるとは限らないわけで。
というか、二人とも相手の持ち味を消して確実に勝とうとするスタイルで闘うのであれば、よほど高度なテクニックの持ち主でもない限り、緊張感のある試合内容にはならないことが多い。はっきり言って、観戦する方からすれば、退屈な凡戦でしかなかったりする。
ただ、こういう試合を通して、個々の選手が、技術力の無さをひたすら練習でカバーしようとするアスリートタイプなのか、己の持ち味をフルに発揮して観客を楽しませることを優先するエンターテイナータイプなのかがあらわになったりするので、その辺は興味深い。アスリートタイプ同士の試合はテクニックの習熟度によって、試合内容の質が決まる。要するに、つまらない試合をする奴は下手くそだ、ってこと。


ところで、今日はK-1のアジアGPが開催されてて、藤本祐介選手が優勝したそうだ。キャリアの割に、結果を残せてなかった選手なだけに、今回の結果はほんとに喜ばしい。
おめでとうございます!