他人に自分を決め付けられるのは

歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - あなたの感じる「その私」は間違いなく「この私」の中に居るを読んで。コメント欄にでも書くような内容かもしれませんが、あちらはコメント欄を開放してないみたいなので。
以下引用。

だから分ったように言われても気持ち悪いとは思わない。そう思っている人間は他には居ないのか?

過去ログを読まれて自分を分ったように思われても平気だという人間は?

他人に自分を決め付けられるのはいやですよ。それは、「本当の自分」を分かってもらえないからじゃなくて。というか、僕は何にせよ「決め付け」が好きではない、というだけです。
でも、「決め付けるな」といったところで、どうしようもない。そう思ってしまう他人の心を、僕はどうにも出来ないから。出来るのは、自分では「決め付け」をしないようにしよう、と思うことだけ。それだって、知らず知らずのうちに「決め付け」ていることもありうるので、完全ではないのですが。
だから、「平気」と言うよりは「あきらめ」に近いかな?
他人の「決め付け」を、悲しむよりは楽しむ方向でとらえたいとは思ってるので、「平気」とも言えるかもしれませんが。