ファッションに絡んで雑感の蛇足

昨日の日記にsix a plus one o -jpさんからトラックバックをいただきました。
先方の記事を読ませてもらって、目から鱗が落ちまくりで、「そうかぁ、確かにこんなソーシャルなコーディネート提案サイトがあったら面白いよなぁ」などと思いました。でまぁ、そういう観点から見れば、WEBとファッションは親和性が低いとは必ずしも言えない、ということなんでしょうね。そういう新しいサービスが出てくるのは、いいことだと思います。
それはそれとして、一方で僕は、作り手の人たちの言葉をもっと読めたりしたらいいのになぁ、なんてことも思うわけです。好きなミュージシャンのインタビューを読みたい、とかと似たような感覚で。
だから、WEB云々は置いといて、作り手にも「言葉」をしっかり持っていてほしいなぁ、ということは言っておきたいですね。


というわけで、ほんとに大きなお世話な話になっちゃいました。