REDЯUM無期限休養

僕の大好きなバンドREDЯUMの「無期限休養」が、ドラム担当の梶原さんのブログで発表されました。→REDЯUM無期限休養のお知らせ。
「REDЯUMなんてバンド知らねーや」という人は、ここを見てみて、興味が湧いたら実際に聴いてみてください。*1
現在ベースをサポートしている元COCK ROACHの裕也さんの「任期満了」のため、「休養」に入るということで、解散とか活動休止というわけではないそうで、一安心。でも、「無期限」というのはやっぱり気になる言葉なわけですよ。とはいえ、次のベーシストにしても、じっくり探した方がバンドとしてはいいだろうし、ファンにとっても良い結果になることを祈ってます。
現メンバーでのライブも残り数本です。お近くの方は是非観に行ってみてください! 僕は、たぶん、名古屋でのライブには行くつもり。

*1:少なくとも日本では他に似たバンドを知りませんが、音の感触の近そうなアーティストを強いてあげれば、ビョークとかパティ・スミスとかポーティス・ヘッドとかUAとか?