チョコレート効果カカオ99%

昨日の飲み会は中止でした。体調(二日酔い)的には、むしろ助かりましたが。
んで、近頃話題のチョコレート効果を試してみましたよ。(果物と流行りものは腐りかけがいちばん美味い!)
とりあえず、カカオ99%を食べてみましたが…。
なんつーか、黒砂糖のかたまりとか、岩塩のかたまりとか、生の味噌だとかをそのまま食べるのと同じジャンルかな(ってどんなジャンルだよ)、と思いました。
うちの奥さんは「薬だね」と申しておりました。
ところで、カレーを作るときに隠し味でチョコレートを入れるというのを、うちでは結構やるのですが、それにはこのカカオ99%を使うといいかもしれません。砂糖などを使っていない分、余計な甘みがつかないのではないかと。
というわけで、今夜はカレーライスですo(^-^)o