スマッシング・パンプキンズ復活!!

これ→http://www.smashingpumpkins.com/
ちょっと引用。

It's official, The Smashing Pumpkins are currently writing songs for their upcoming album, their first since 2000. No release date has yet been set, but the band plans to begin recording this summer.

要するに、「スマパンは現在、2000年以来となるアルバム制作に向けて曲作りをしています。発売日は未定ですが、今年の夏にレコーディングを開始する予定です。」ってことですな。
「祝復活!!!!」と盛り上がりたいところだけれど、肝心のメンバー構成が分からない。ビリー・コーガン(Vo/G)、ジミー・チェンバレン(Dr)の参加は確実としても、ダーシー(B)やジェームズ・イハ(G)はどうなのよ、と。
…と思ってたら、こんな記事が↓

どうも「ベースはメリッサらしい」という線が濃厚。
んで、これらの記事のネタ元はたぶんこれ→http://www.nme.com/news/smashing-pumpkins/22863
でも、実際に音を聴いてみなければ、何も始まらない。復活してよかったのかどうかもね。山形浩生さんの不安が的中しないことを祈るのみ。