2006-04-07から1日間の記事一覧

ドラマ『Happy!』

途中から見た。何これ、すげー面白いんですけど。最初から見とけばよかった。 原作漫画は、連載時に最初の1・2回ほどを読んだだけで、よく知らない。(浦沢直樹の作品は好きなものが多いんだけど、これにははまらなかった。) 主役の相武紗季って女の子、こ…

読みました

これ↓UFOとポストモダン (平凡社新書)作者: 木原善彦出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/02/11メディア: 新書 クリック: 34回この商品を含むブログ (87件) を見る『本の雑誌』で薦められていたので読みました。*1「UFOは宇宙人の乗り物か否か?」みたいな…

RSSとブックマーク

せっかく、はてなを使ってるんだからと、RSSリーダーとブックマークをちょっと整理。 ドキドキするようなイカレタものたち?(23mmのRSSリーダー) 23mmの銃口から(23mmのブックマーク) どっちのタイトルも、例によってBLANKEY JET CITYの『D.I.J.のピスト…

手探り

昨日のことだけど、もう一つのブログ“23mm_シホゴンパパのひとりごと”のデザインを少しいじってみた。 まず、トップページにしか表示されなかったサイドバーを、全てのページで表示できるようにして、それから文字の大きさを変更した。 HTMLやCSSの初歩を手…